CONTENT コンテンツ

必ず成功するファッションコーデ.デザイナー視線から

デザインの選び方

デザインの選び方は漠然としているようで、出会いです。
高級なものを買うときは勿論試着してみて慎重に選ぶべきです。
洋服の数は星の数ほど。
どう考え、どう決めるか?
一緒に考えて行きましょう。

洋服を買う時のデザインの選び方

デザインの選び方は漠然としているように思われます。
いい洋服との出会いは偶然であり、必然です。
あなたが運命の男性と出会ったように、いい洋服と出会うというのはその出会いと
同じくらいの価値を持っています。
いい洋服とそこまで多く出会えるわけもなく、しかしアンテナはってないと出会うわけもありません。
では良い服とはどのような観点から見ればよいかを説明します。
参考にしていただければ幸いです。


服の形が正確に作られているか?

これを正しく見極められるようになるには、洋服の形そのものを見極める力が必要です。
しかし試着するときに、前後左右じっくりと鏡を見ます。
形の悪い服は体を美しく見せません。
素材やデザインがいいという問題とはまた別の問題なのです。
有名ブランドのものは、そのあたりの要素のレベルが高いのです。
これを見極めるようになるには経験と努力が必要です。
ここではどなたでもわかるように説明したいので下記のことを提案します。
① 今持っている洋服を先程言ったように前後左右じっくりと見る。
② 実際有名ブランドの洋服を着てみる。
おすすめは
CHANEL
ARMANI
DIOR、、、等々
オートクチュールのメゾンを持っているプレタポルテの洋服。
ちょっと敷居が高いのですが買う買わないのは別として経験して欲しい洋服です。
これに準ずるブランドでもいいと思います。
積み重ねて訓練が必要なので長期戦で身につけていきましょう。
とは言ってもファッションは楽しいものなので、かたぐるしくなく楽しみながら行きましょう。

洋服のセンスを磨くことは教養の一部です。
ファッションの社会的地位はそれほど高いとはいえず、受験科目にもありませんし、
資格と言っても社会的に広く認められているものも見当たりません。
ですが、実際の私達の生活の中では、その知識や知恵を持っている人は豊かな人生を
送ることができているのです。
ファッションは衣食住の大きな要素なので、向上心を持って頂きたいと思います。

ファッションデザイナーはアーティストであり、それをコーディネートするプロの人もいます。
コーディネーターもやはりアーティストでありその直線上に、一般の人たちがいます。
コーディネートしてすべての人がファッションを楽しんでいます。
ファッションとはそういう位置づけだと思います。
ファッションを追求していくとその人が美しく見えます。
独自の工夫を凝らして表現することはもはやクリエイティブの領域に入っています。
ファッションを味方に美しさを味方にして豊かな人生を送ってください。
それは生きていく上で大きな宝です。



ジャケットについて

ジャケットはできるだけ上質なものを選ぶことをお勧めします。
長く着ることができるからです。
しかもあなたを美しく見せてくれます。
ファッションなので流行はありますがよほど変わったデザインでない限りコーディネートの仕方によって
いつまでも気持ちよく着ることができます。
但し高額なものを購入するときは慎重に選ぶべきです。
日頃から何軒かの信頼できるお店を持っていてプロのアドバイスをうまく取り入れましょう。
そして何よりもあなたがその洋服に惚れ込んでいるか?
その洋服をとても気に入っているか?
そこまで好きなものは長くあなたを美しくしてくれるのです。
人の好みは本質的な嗜好なので、長い年月が経ってもそう変わるものではないのです。
自分を美しく見せてくれる洋服は武器です。
自分を美しく見せてくれる洋服を着ると自信が持てます。
自信を持って生きて行く事は人生にとって大切な事です。
人生を成功させてくれます。

インナーは白のパターン

白のインナーは一枚は欲しい。
どんなジャケットにもマッチします。
顔を明るく見せます。
エレガンス系であれば落ちのいい生地で作られたもの。
白のブラウスは写真のように白のジャケットにもまたどんな色のジャケットにもマッチするので持っておけば
便利です。
エレガンス系であればシルク、ポリエステル、レーヨン、あるいはそれらの混紡で
落ちの良い生地で作られているもの、
カジュアル系であれば綿が多く入っている素材がおすすめです。
白は汚れが目立ちやすいので家で洗濯できる素材がおすすめです。

ボトムスをトレンドのアイテムでコーディネート

ジャケットのデザインは定番的な製品。
品質もいいものでこの洋服をボトムスはトレンドのものと
コーディネートすると新しい気分になります。

ボトムスは一般的にパンツかスカートが多く無難にこなすのは悪くないですし、安心感もあります。
しかし時にはトレンドのもので日頃あまり着ていないようなデザインのものを取り入れると
自分も周りの人にも新鮮に映ります。

例えばショートパンツがトレンドだったとしたら、その丈をどれくらいな丈にするか
少し短めに挑戦するだけで、気持ちがかわります。
しかしあまり落ち着かないようでは意味がないのでそこは工夫が必要です。
心地よく過ごせて一歩枠から踏み出すファッションの楽しさを味わいたいものです。ファッションには自由で楽しいという雰囲気が欲しいものです。
あなたが自由に工夫しておしゃれを楽しんでいるという雰囲気が出ていることが周りから見て魅力的に見えるのです。

ブルガリホテル東京がオープンに際してのパーティーのビデオ

BVLGARI AVRORA AWARDS 2022 授賞式
BVLGARI AVRORA AWARDS 2022 フォトコール
ブルガリ ホテル東京が2023年4月4日オープンしました。

それにまつわるパーティのビデオが豪華でファッショナブル。
ファッション好きにはたまらないゴージャスな情報です。
ファッションの着こなし、身のこなし、ウォーキング、ヘアスタイル、スピーチ、 丸ごと身につけたい!
全て凝縮して見ることが出来るので是非ごらん下さい。
パーティに参加するときなどの参考になります。
お手本になる方を沢山見ることが出来ます。

ヨーロッパのYouTubuから学ぶファッションセンス

ヨーロッパファッションはファッションの本場です。
洋服の着こなしもコーディネートの仕方も自由な雰囲気にあふれていて、
自分の個性を育みファッションの中に個性を表現している動画を沢山見ることが出来ます。

お勧めはVOUGUEの動画です。
VOUGUEの動画は有名ファッションモデルのインタビューやメイクの実践等
ひと味違うものをたくさん見ることが出来ます。
パリ、ミラノはファッションの頂点なのでレベルの高いファッションに触れることが出来ます。
そんな要素をご自分の中に少しずつ取り入れているうちにレベルの高いファッションを自信を持って着こなすように
なるのです。

お勧めはVOUGUEの動画です。

VOUGUEの動画は有名ファッションモデルのインタビューやメイクの実践等
ひと味違うものをたくさん見ることが出来ます。
パリ、ミラノはファッションの頂点なのでレベルの高いファッションに触れることが出来ます。
そんな要素をご自分の中に少しずつ取り入れているうちにレベルの高いファッションを自信を持って着こなすように
なるのです。

AXES channel-AXESSチャンネル

①AXES channel-AXESSチャンネル【ファッションスナップinパリ】気分高まる春映えコーデ。パリの人々が着ているものは? | Fashion Snap in Paris"
【ファッションスナップ in パリ】ファッション関係の人も多くいるヴァンドーム広場でのインタビュー。
 どれを見ても楽しめます。パリに行った気分にもなれます。
 パリに暮らす女性、パリジェンヌのリアルなファッション事情をインタビュー。
 パリでのリアルなファッションのセンスが伝わって来ます。

②AXES channel-AXESSチャンネル 【ファッションスナップ in パリ】元シャネルのスタッフのトレンチコートを使ったフェミニンなスタイリング