CONTENT コンテンツ

メイク実践.美しいメイクとは

お話をする時あなたは相手のどこを見て話しますか?

勿論、顔ですよね。

多くの人は目かあるいは口元でしょうか?

日本人は目を見る、

西洋人は口元を見る。

と言われています。

なので西洋人はマスクをすることに抵抗があるそうですね。

ここでは一番重要な顔をうまくメイクアップをする方法をお伝えします。

メイクは描いていくのでいくらでも好きなように描けます。

そのコツを掴んで、毎日美人のご自分と向き合って下さい。

気分もアップして鏡を見るのも楽しい、

周りの人の接し方もかわってきますよ。

メイクアップの歴史から見るメイクの方法

西洋のエジプトの時代から現代までわかりやすく、
ご自身がその特徴を表現したメイクをしてYouTubeに挙げています。
一目瞭然で解ります。
この様に同じ人であってもメイクの方法によって、違う顔が作れるのです。

写真はYouYubeのサムネイルより引用しています。

Lisa Eldridgi Makeup Best and Worst Mkeup Moments in Historyはこちらから

クレオパトラのメイクの方法について

写真は映画 「クレオパトラ」より引用。

BC48年
クレオパトラはローマ闘将シーザーを虜にしてしまいました。
エリザベステーラーのはまり役です。

歴史を変える美しさは紀元前から始まっていたのです。

日本では、世界三大美女は
クレオパトラ、楊貴妃、小野小町とされています。

このエリザベステーラーの写真から読み取れることは彼女が美しいという事のみではなく
1970年よりもっと前から、このセンスでメイクし、コーディネートした素晴らしさです。
このメイクの方法を表現できたということは現在でも通用するセンスです。

本物は時代に関係なく完成されています。

メイクにもトレンドはありますが、トレンドだけを追いかけるのではなく
自分の良さを引き立たせるメイクの方法手に入れましょう。

メイクのTPO

メイクにもTPOは大切です。

どんな場面があるか考えてみましょう。

① 仕事 
② プライベート

主に2つですがその中でも色々な場面があります。
また職業によっても求められるイメージはそれぞれです。
色々な状況で考えたり、またその立場に自分がなったら
どんなメイクをするか擬似体験する事も、イメージが広がりますし
メイクの方法、スキルもアップします。

オフィスでの一般的な好印象のメイクの方法

オフィスのメイクで大切な事
① メイクはきちんとしているが、濃いすぎないメイクである事
② 濃い過ぎない事は地味という意味ではない。
 華やかなイメージは大切
③ 肌の透明感がその両方の条件を満たしてくれる

ナチュラルで好印象の
YouTubu
佐藤優里亜
【知っておきたい】
正統派の好印象メイクのポイント

写真はYouYubeのサムネイルより引用しています。

エンターテナー及び華やかなメイクの方法

エンターテナーの職業は
ファッションモデル
歌手
ダンサー
スケーター、、、等

遠くから見ても華やかなイメージが求められます。
写真はinstagram mac_takashimaya.kashiwa より引用しています。

おすすめ①M•A•C 柏高島屋店の紹介

MACの商品の紹介とモダンでアーティスティックなメイクの方法が
紹介されています。

MACの商品の実際の売り場でも、商品を購買する時、
アドバイスを受けることもできますので、お願いするのは良い経験になります。

おすすめ②instaguram makeup.furuno のメイクの方法

instaguram makeup.furuno はモダンでアーティスティックなメイクの方法が説明されています。
華やかなメイクをしたい時に参考になります。
まるでプロになったようなメイクのスキルを手に入れる事が出来ます。

世界で活躍する日本人メイクアップアーティスト

メイクアップアーティストハリウッド中心に活躍している。MOTOKO
【2年連続エミー賞】
日本人メイクアップアーティストMOTOKO

マライア・キャリーのプライベート時のメイクを6年間担当し、チャン・ツィイーとは、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞のレッドカーペットを筆頭に、3年間さまざまな仕事を共にした他、アン・ハサウェイが『プラダを着た悪魔』の日本プレミア時のメイクも担当し、ハリウッドセレブからの信頼も厚い日本人メイクアップアーティストとして知られる。

SHUUUEMURA

Instagram
SHUUUEMURA

普段のメイクのヒントからアートメイクの方法を見ることが出来ます。

写真は Instagram SHUUUEMURA より引用しています。

メイクの方法知り生活に取り入れる習慣

メイクを生活の一部に取り入れる習慣は
私たちにどんなメリットがあるか、考えてみましょう。
プロでない限り毎日メイクはある程度やればいいでしょう。
しかしここでいくつかのレッスンや情報を見ると、メイクを工夫することで
自分に合ったメイクの方法が解ります。

そしてメイクは絵を描くようにアートなのです。
メイクアップを深める事によってヘアメイクにも繋がってきますし
ファッションにも繋がってきます。
少し時間があるとき、この様なYouTubeを見て試してみれば
あなたのビジュアルが大きく飛躍する助けになります。
まずあなたを魅力的に見せるメイクの方法を知って
美しさが手に入ります。
少しずつメイクを楽しみながらそのスキルをアップしましょう。
鏡を見ることがうんと楽しくなります。
”何度も見たくなる美しい自分” を手に入れましょう!

アンノワールでメイクの方法の個人レッスン

アンノワールでは個人レッスンでメイクの方法をレクチャーしています。
あなたにとって女性として
魅力的なファッションとメイクで、モダンで洗練された雰囲気になってもらっています。

あなたに寄り添ったレッスンなので必ず美しくなっていただけます。

他にも多くの事例がありますので、今 news 順次アップしていっていますのでそちらもご覧ください。