CONTENT コンテンツ

体型に関するコンプレックスを解消する方法

私達は誰でも何かのコンプレックスを持って生きています。

周りから綺麗だと言われる人でさえ、いえ、私のここがコンプレックスなんですよ。

えーっ!?

どれほど欲深いんだ!

と叫びたくなります。

そんなケースもあるということです。

まあ謙遜の一種かもしれません。

しかしそんな幸せすぎる人は別として本当に悩んでいる人へのアドバイスをしていきます。

誰もがコンプレックスを持っているから、それを解消してハッピーに過ごしていって頂きたいから。

体型のコンプレックスの具体例

私達は他人から見ると何でもない事でもいつかしら悩んでいることがしばしばあります。
コンプレックスは他人から見ると何でもない事でも本人にとっては受け入れがたいものです。
具体的に考えていきましょう。

外見から来るコンプレックス

コンプレックスの種類は主に下記の問題が殆どです。

1ルックスから来るコンプレックス、つまり顔です。
多いのが
目が小さい事
鼻が低い事

2スタイルから来るコンプレックス、つまり体型です。
多いのが足が太い、短い、、、
太っている。
お尻が気になる、、

細部を挙げればきりがありません。
しかし悩みは本人にとっては大きな問題です。

今回は大まかにファッションに関係する悩みに絞って考えてみましょう。

様々な要因から来るコンプレックスの共通点

上に挙げた悩みは勿論ビジュアルに関した悩みです。
ルックスから来るコンプレックスも体型から来るコンプレックスも
其々関係性があります。

ビジュアルから来るコンプレックスは多くの人は部分的な事を思い浮かべられます。
例えば上に挙げた部分的な事です。
細かく分類して解決する方法はルックスの問題はメイクアップで必ずあか抜けたあなたが
誕生します。

そして体系のコンプレックスは着こなしのコツをつかむことでファッショナブルになって頂けます。
ルックスとスタイルは関連しているのでトータルで考えていくことが
重要です。

外見から来るコンプレックスを解消する方法

そもそも飛び切り綺麗な人など滅多にいないのが普通です。
世の中殆どちょっと綺麗かどうか位の違いです。
あとは綺麗になるのが好きな人が綺麗になっていきます。

コンプレックスの正体を明らかにする。

綺麗になるのが好きな人は何をやっているのでしょう?
それは殆どが特別な事ではありません。
ヨガをやったり、ジムに通ったり、メイクに没頭したり、ファッションが大好きだったり、、
しかしやり始めたとしても、すぐに成果が出ない場合なかなか続きません。
どの要素のコンプレックスも克服するコツがつかめるとどんどん綺麗になってくし
楽しくなります。
逆にジムでに通ったりしてみたり、新しい洋服を買ったりはしているものの
なんとなくうまくいってなくて忙しいし、
うまくいかないので途中でやめてしまうというケースが多いのです。

実はコンプレックスの悩みの正体はコンプレックスを克服する術をみい出せない事なのです。

全てのことにおいて、継続し続けることは難しいのです。
太っている人が痩せようとしてもそんなにすぐに結果が出るわけでもなく
結果がすぐに出ないから諦めてしまう。

しかしそこでパーソナルトレーナーがいたらどうでしょう?
あなたに寄り添い励まし声をかけ、筋肉トレーニングも
あと10回!
などと叫んでくれます。
そして医学的な知識や、あなたの減量のグラフも作ってモチベーションを常にアップ
してくれるのです。
それでコミュニケーションもよく、信頼関係も出来上がり
成功する事がパーソナルトレーナーと共通の目標になっていきます。
あなたは一人では戦えません。
同じ目標の同志や指導者がいてくれてこそ目標に行きつけるのです。

アンノワールではコンプレックスを持っている人こそ来ていただきたい人ですです。
あなたに寄り添い美しくなって頂きます。
あなたのパーソナルトレーナーとなって基本的な知識を説明し理解していただきます。
そのコツをお伝えしてコンプレックスなどすっかり忘れて、ファッショナブルになって
表情も明るく、溌溂となり自信がついて魅力的な女性になっていきます。

そんな人の周りには自然と多くの人が集まってきます。

必ず満足していただけます。

コンプレックスを抱える原因を知る

コンプレックスは生まれつき持っている物ではありません。
お姉さんは綺麗なのにいつも比べられて長年コンプレックスが染みついていく。

仲良しのお友達はとてもスタイルがいいのに自分は足が短くて洋服が似合いにくい⇒
オシャレは出来ない⇒野暮ったくなる

この様な環境の中で他人と比較することによって生まれてきてそれを克服する術を知らないがゆえに
長年染みついて行ってしまいます。

そして更にコンプレックスは内面に大きく影響を与えます。
人の心はそんなに強い人ばかりではありません。
何人かの人からちょっと気にしていることを言われようものなら
それが何倍にも膨らんで、小さなコンプレックがいつの間にか大きくなってしまって
人見知りになったり、引っ込み思案になったりして
あなたの人生がマイナス要因に侵されてしまっています。
とても残念です。

この様なコンプレックスは漠然と頭に浮かべているだけでは何の解決にもなりません。
そのまま年を取っていくだけでは人生残念です。
アンノワールではひとつひとつの問題に正面から向き合って克服する知識を
マスターしていただきます。
見違えるようなファッショナブルな女性になって頂けます。

他の人と比べない

今述べたようにコンプレックスは全て後天的な要因から来るものです。
どの様にこの問題を乗り越えればよいのか考えてみましょう。

特別キラキラになる必要はないですがどんな方でも第一印象をよくする方法はあります。
ポイントを押さえれば簡単にできる事です。
ファッションは重要な要素です。
オシャレに目を背ける事は人生の大きな損失です。

仕事でも見た目のいい人とそうでない人とどちらの人と一緒にやりたいですか?
それはただ単に美人ということではないはずです。
先ほど述べたように、感じのいい人というのは、着こなしもいいし
落ち着いていて話も興味深い。

ではあらためて感じのいい人の要素を挙げてみましょう。
①笑顔が素敵
②親切で話も自然で歯切れがよい
③テキパキと仕事をこなし、説明も解りやすい。
④ファッションのセンスが良くさわやか
⑤ファッションも仕事も自然体

だいたいこんな感じでしょうか?
そうです、特別キラキラになる必要はないのです。
ポイントを押さえれば簡単にできる事です。
しかしファッションは重要な要素です。
オシャレに目を背ける事は人生の大きな損失です。
つまり自分にちゃんと向き合って、自分を磨いている人ですよね。
人はそれぞれ顔も違うし、スタイルも違います。
与えられたその素材をいかに美しくなっていくか?
美しく産まれた人はラッキー。
しかし努力して綺麗になっていった人の方がうんと魅力的になっていっているはずです。
人は変わっていく工程が魅力なのです。
とどまっているより美しく変わっていくことに魅力を感じるものなのです。
アンノワールではそのコツをお伝えします。
素敵な女性になって人生を成功させましょう!

コンプレックスを個性に変える方法

コンプレックスは一部ばかりにこだわって感じてしまっているものです。
肝心なのは全体のバランスです。

自分と共通点のある人を参考にする

人は自分と似ている人が好きであるということが心理学の上でも
証明されています。
例えば自分と同じように目が小さいとかそういうルックスの人が魅力的な人が確かにいます。
まずそういう人をお手本にすることをお勧めします。
この人はなぜこんなに魅力的なんだろう?
全てのことはまねる事から始めると早く到達します。
勿論内面から来る魅力が前面に出ていて輝いている人もいます。
人間はトータルで美しくなっていくのです。
研究すれば綺麗になる方法はいくらでもあります。
コンプレックスを個性に変える方法はすぐには手に入らないかもしれません。
例えばあなたが50代としましょう。
10代の時のコンプレックスは何でしたか?
20代の時、30代、40代, 50代。
変わっていっています。
特に10代の時のコンプレックスなんて、今となっては個性に代わっていませんか?
長い年月をかけてコンプレックスとうまく付き合って
個性豊かなビジュアルを手に入れましょう。
コンプレックスを踏み台にして個性に変えていくそんな方法を見出していただきます。
アンノワールではそんな方のパーソナルアドバイザーとして
あなたに美しくなっていただく情報、知識をお伝えしています。

良い循環を目指す

人は変化していくときこそ輝きます。
誰の目にも美しく輝いて見えます。
あなたはそのきっかけをつかむと自信がつきます。
人前でプレゼンをするのが楽しくなったり、それをするための資料作成あたって
益々知識が増えたり、協力者が現れたり、、、

良い循環を掴むチャンスは本当は誰にでも与えられているものです。
ただその方法を知らないで過ごしているか、気づいて自分のものにして
成功しているかの違いです。
アンノワールではそのコツをお知らせ致します。
コンプレックスを個性に変えてあなたの人生を成功させて下さい。

コンプレックスを乗り越えた未来

こうして考えてきてみると私たちはコンプレックスとうまく付き合う方法を
見つけて付き合っていくのが最善の方法だということが解ってきました。
現代の状況では美しくなる方法は沢山あります。
アンノワールでは最初にカルテを作成してあなただけのオリジナルなメニューを作り
同じ方向を見つめて段階を歩んで頂きます。
ファッションをメインにしてメイク、ウォーキング、写真撮影とスキルを身につけて頂きます。。
メニューを終えられた時洗練された美しい女性になって新たな魅力の女性が完成されます。
アンノワールで体験して下さい。